注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

貯金は大事だと思うけど、行き過ぎると生活が楽しくなくなりますよね‥。生活レベルを落とすのってかなり難しいと感じてます。子供が小学生の時がため時っていうけど、習い

No.10 18/01/27 21:50
お礼

なるほど年に120万だと、月に10万ですか。うちの家庭だと手取りの年収で550くらいになるから、うちも月に10万貯めようと思ったら本来なら無理ではない数値ですよね?家賃もローンもないし。月に30万で生活するとなると、食費とか学費、保険料は変えないとしても、使い捨てコンタクトレンズを辞めるとか、家族全員がオシャレな美容室で髪の毛切るのを辞めるとか、歯医者に定期的に通うとかを削らないと無理ですよね。結婚式とか飲み会も断ることもしないと無理そう。

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧