注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

死にたい。外に出たくない。 健常者として産まれて来たらこんなに怒られたりしないのに。死にたいなんて思わなくてもいいのに。なんでこんな風に産まれてきてしまっ

No.3 18/02/15 17:36
お礼

≫2

回答ありがとうございます。

ここの相談を見ていると同じように情緒不安定という悩みを持つ若い人は多いんだなと思いました。

今までここまで露骨に「鬱病」って感じの情緒不安定は起きたことがないので親もどうしたら良いのか分からないのだと思います。自分もどうしようもなくてほんと親には申し訳ないです(´・ω・`)

大人って体の大きい子供なんだろうなって高校に入って不理屈な先生に沢山会ってから特に思います。完璧な大人なんていないと。

まだ20歳は人生経験も少ないと思ってたので確かにそう思います。

他の人のようにできないのはもう仕方ない事なのですがそれでも耐えられないものですね・・・

大学入ったらもっと辛いと先生に脅されて怖くて入学取り消そうかと思った矢先に中学時代仲良しだった先輩と偶然同じ学校とコースという事が判明して踏み止まった時は本当にこの先いい事も悪いことも何が起きるのか分からないなと特に思いました。

私の高校はスクールカウンセラーが無いので相談とかは基本担任や信頼出来る先生とかです。しかも保健の先生とはあまり接触できません。

なので何かトラブルが起きても未消化なまま解決することが色んな学年で起きています。入学前からおかしいなとは思ってたのですがね…

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧