注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

高校受験の入試が終わった後の学校の行事って何故こんなにも無駄なものばっかりなんですかね 教師は大学の延長線上にある(それ以外やったことないならあたりまえか)と

No.2 18/02/21 02:48
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

中学に、高校課程を先取りする責務はありませんよ。
中学課程に取りこぼしがあって不安なら、各自がやればよろしい。

下らないお楽しみ会?
担任が独自で決めたことじゃなく、3年生の他のクラスもやってるんでしょう?
この時期に勉強なんかさせたって、子供たちだって浮わついていて、付いてくるはずもない。
はっきり言って学校だってもう3年生をもて余しているんですよ。
学校はもう、来年の受験(現2年)の受験に時間とエネルギーを割きたいというのが本音でしょう。
主さんが中3の生徒本人なのか保護者なのか分かりかねますが、高校の先取りとか、塾で普通にやってますよ?
ご存じなかった?
やりたい人はやってますよ。中学に要求なんかせずにね。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧