注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

Part 2 良く、宇宙はあなたを困らせない!とか、 必要な事は、必要なタイミングで全て起きている と言うけれど、本当だろうか? 何か不運に感じているし、

No.6 18/03/16 21:23
朱梨 ( 38 ♀ 8qVNCd )
あ+あ-

基本的に私たちが何故存在し、何故生きなければならないのか、その理由はわかりません。

何故私たちは生まれたのか?そして死ぬとは何か?その両端がわからない以上、中身である生きる事についてわかる訳がありません。

投稿の意味を履き違えていたら申し訳ありませんが、このような投稿をするという事は、私たちが存在する事や生きる事に、何か意味があると思ってる節があると思うのですが、そんなものはないと思った方がいいと思います。

「ないです」とは言わず、「ないと思った方がいい」というのは、まず私たちにはそれらの事は絶対にわからないという事と、そこから何事も出発して物事を考えた方がいいと思うからです。

世の中というのは、自分の思うように物事は運びません。まず生まれてきた事自体が自分の意志ではありませんからね。死もいつ来るかわかりません。生きるという事は、自分の意のままにならないものだというのは明らかです。

だから、そういうものだとして生きてくしかありません。それならば、あとは自分がこの先どう生きてくか?だけが重要になります。何か答えがある訳ではないのだとしたら、自分で自分の道を生きてくしかありません。

6回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧