注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

結婚してもうすぐ3年が経とうとしてます。 こどもは2人います。 この前妻が服…

回答8 + お礼4  HIT数 791 あ+ あ-

きき( ♂ 7uTRCd )
18/04/04 14:57(最終更新日時)

結婚してもうすぐ3年が経とうとしてます。
こどもは2人います。
この前妻が服薬自殺を計ろうとした事がきっかけでこども2人が児相に保護されました。
妻には精神疾患があります。

服薬自殺の動機は、妻がこどもを乳児院にショートステイさせ夜遊びに出かけた事を私が非難したからです。
私は仕事で県外に出張中でした。

母親としてこどもを預けてまでして夜遊びに行くのはどうかと思っていたので以前から
「こどもを乳児院などに預けるのは良い、ただ預けるからには身体を休めなよ。遊びに行きたいなら私が家にいる時に私に預けて遊びに行って」
と何度も話をしていました。

それからずっと夫婦間はぎくしゃくしてます。
妻には「お前が悪い。前からいちいち出掛けるのに何処に行くのか、何時に帰るかとか聞かれるのがストレス。浮気とか疑ってるのか?」とも言われました。
確かにこどもを私がみて妻が夜でかける際は聞いていました。

ただそれが疑われていると受け取られた事が辛かったです。
こどもの為に夫婦間の修復をしたいと思っていた矢先に先日妻の携帯に怪しい文書がきてるのを見てしまいました。

携帯を勝手に見たのは私が悪いです。

ただその文書と相手の名前(女性の名前)がどうしても気になったので妻に聞いてみました。

すると相手は妻と同じ会社の男性だと言いました。
その男性と話をさせてくれと言いましたがダメでした。
私はカッとなり妻の携帯を持ったまま家を出てしまいました。
妻は警察に通報、私は署に行き話をする事になり妻も署内別室にて話をしていたようです。

妻は相手の男性とは何もない。
普段から下ネタを話する相手。
と言っていました。

ただ時間が経つと妻が隠していた事があるから話をしたいと言い出したらしく私は妻のいる部屋に案内されました。

妻はデリヘルで働いていました。
家庭の為だと、お金の為だと言いました。
決して裕福な家庭ではないとわかっています。
ただ身体を売る仕事はやめてくれ、金がないなら小遣いもいらないし夜も働く。
こう話をしてきていました。

相手の男性も実はお客さんで県外に住んでてたまたま仕事できてて妻と出会ったそうです。
妻も寂しさとかストレスとかあったのでしょう。

ただ私はショックで離婚を切り出しました。
本心はそれでもこどもと妻と私でやっていきたいと思っていました。

その本心に嘘をつけないと離婚の話は今止めて今後どうすればいいか考えてます。
ただ考えても考えても結論が出ません。

妻にはこれからも家族4人でやっていきたい。
ショックな事もあったが、まだ愛しているしやり直そう。
ただデリヘルは辞めて欲しい。
あと相手の男性の連絡先は消してくれ。
とお願いしました。
妻も離婚はしたくない。
ただ相手の男性の連絡先だけは消せないと言われました。
理由は今飲んでいる精神疾患の薬に詳しい人らしく相談したい。
家庭のことも話を聞いてくれるから。
だそうです。

消せないなら離婚しようと言いましたがそれでかまわないとも言われました。

もうどうして良いかわかりません。
こどもには早く帰ってきて欲しい。
ただ夫婦間がこれでは帰ってこない。
どうにかしたいが自分の気持ちに嘘をつき妻のする事を許し続けるしかないのかなと思ってます。

皆様のご意見を頂きたいです。
文章変ですみません。

No.2625442 18/04/03 14:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧