注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

兄嫁が二人目を妊娠したので、産まれる2ヶ月くらいはご飯を作ったり掃除をしたり長女の面倒を見にきて欲しいと兄に言われました。 夜勤の時は心配だから泊まって欲しい

No.7 18/04/13 13:33
働く主婦さん7
あ+あ-

正直なところ、お兄さんは奥さんを甘やかし過ぎなのでは…と

上のお子さんがおいくつかにもよるかもしれませんが、私の近所の人達はほとんど母子で過ごして、時々親御さんが来る程度でした
私はずっと仕事していたので、里帰りする日まで年中の娘を保育園に送迎して、家事もやっていました

奥さんが何か安静にしなければいけないような状態ならともかく、異常がないなら必要ないと思います
手を出すにしても上の子の遊び相手になるくらいでいいのでは?と思います

出産はこちらでされるんですか?
出産時もどちらの両親も来られないのでしょうか
一般的には子育てしたことのある母親が来て手伝うのがいいと思いますし、多いと思います

もしどうしても気が進まなければ、それでも今後のこともあると思うので、仕事でも理由にして頻繁には行けないけど…とお話合いされてみてはいかがでしょうか

私なら近くにいるからといって義妹に来られるのは気が引けます
手伝いが必要ならば、有料でも行政の産前産後のヘルパーさんに依頼するかな
というつつも二人目生まれて1ヶ月で帰ったけど、誰にも助けてもらわずに生活しましたけどね
他人に入られるのイヤだし、気を使うし

もし私が主さんの立場なら断ります
もしくは時々上のお子さんのお相手するくらいにします
奥さんがすんごいいい人で、普段から仲良しだったら少しは手伝いますが、そうでもないなら無理しません
独身で暇とでも思われてるのでしょうが、私にだって仕事や生活がありますから
疲労などで仕事に支障が出るようになったら、今度はこちらが困りますしね

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧