注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

1人暮らしで仔犬飼い始めたのですが、仕事から帰るとケージから出し、少し遊んでケージに戻して餌をやって、自分の食事の事や後かたづけします。 その間、犬はケージ内

No.5 18/04/15 20:16
匿名さん5
あ+あ-

ケージ内でわんちゃんが快適に過ごせるような環境を作れていますか?

現在どのようなレイアウト、広さかはわからないですが、注意点を。
狭いケージの中にベッドやトイレと水飲み場を置いておくスタイルは、ペットショップでは一般的ですが、生活していく上では非常に好ましくありません。
人間で言う独房と一緒で、うんちやおしっこの側で寝るなんて考えられませんよね。

お仕事で家を空けるとなると、大体8時間くらいは飼い主さんが家にいない時間と考えました。
長時間家を空け、ケージに入れたままの状態にする際は、わんちゃんが伸びた状態で入れるケージの、2〜3倍のサイズは欲しいところでしょう。
それに加えて、トイレと区画を分けるために、L字に連結できるトイレ専用の部分を設けられるケージが好ましいです。
成犬になることも踏まえ、サイズを考慮してください。
寝るだけのスペースだと、わんちゃんは暇を持て余し、ストレスを貯めてしまいます。

仔犬ということで、普段は飼い主さんが家にいないとなれば、遊びたい、構って欲しい盛りだと思います。
無理にケージに入れられると、わんちゃんが「罰」と思ってしまい、余計に不満を訴えるようになります。
自らケージに向かうようにするには、「クレート トレーニング」で検索してください。

飼い主さんはわんちゃん自身の意志で変えられませんし、あなた1人しか飼い主さんがいません。
ストレスから病気を発症する前に、対策を取りましょう。
飼っている以上、責任を持って接してあげてください。
ペットはあなたの家族です。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧