注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

男の子2人育ててる方。 女の子1人しか 育ててない人間に アドバイスされたら嫌ですか? うるさいから静かに 遊ぶようにさせることは 難しいこ

No.8 18/04/26 13:40
匿名さん2
あ+あ-

まぁー、びっくりしました。一人と三人と大違いですよ。躾する量も3倍。聞き分けのよさも個人で違うのに。貴方の実家のお考えは、実家はよその家、という感覚なんですね。うちは実家は家族という感覚です。外できちんと出来ればいい。家族の中ではのびのびとさせたいのです。お姉さんも同じ感覚なのでは?それにいとこ全員で子供が14人もいますから、集まれば幼稚園の運動会状態です。さて、そこで静かにさせられますか?信頼関係もないのに?全員を一発ずつ殴る?男の子はやりかえしてきますよ。さて、本題に戻りますがお姉さんとの感覚の違いが問題だと思うので、実家での集まりのときお姉さん家族が欠席するとか、主さん達が欠席するとか、トラブルにならない方法を考えるしかないと思います。あるしさんのご両親はどのようなお考えですか?元気が一番!っていうタイプなら折れるのは主さんかなあと思います。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧