関連する話題
報告に来ました―旦那と友人が不倫
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
もう育児疲れました。逃げたいです

息子の彼女を信じていいのでしょうか。 息子には最近付き合って半年の彼女がおり、結婚を考えていると言っていました。 しかし、色々話を聞くうちに彼女を信用し

No.18 18/05/13 15:15
匿名さん18
あ+あ-

結婚の前に、治療に専念するのが先だと思うのは、私だけでしょうか。
主様は結婚生活30数年かと思われますが、結婚生活って、お互いの協力が無ければ成り立たないと思いませんか?
話聞く限り、息子さんの今の状態は、殆どが息子さんのみの支えかと。
今は、好きだ愛してる で、成立している関係の様ですが、好きな気持ちなど、数年経てば冷めますから、冷めた後が心配ですね。
結婚の現実って、経験した者にしか分からない事が多々ありますし、現在熱くなっている息子さんには、尚更伝わらないのかな?仕方がないと言えば、仕方が無い事ですが。

彼女さんに何かあった時、夫婦で有れば、手続などスムーズに行く事は確かですが、何かあった時の為に、先ずは治療に専念するが、長い結婚生活を維持して行く為に必要な事だと、ただそれだけ伝えて、後は見守るしかないかと思います。

私の実兄も、20年程前ですが、鬱を発症した女性と数年付き合っていました。
が、兄が病んでしまい、もうこれ以上は共倒れするだけだと、別れを告げました。
女性からも、女性のご両親からも、散々言われたようですが、何も言わずに見守り続けたウチの両親は、別れた事を知らされると、ほっと胸を撫で下ろしていました。
心の病に理解が無い冷たい人と言われても、我が子には幸せになって欲しいと願う親の気持ちは、当たり前の思いです。
だからこそ、結婚云々の前に、専門家に頼り、適切な治療を。と、思いますが。

主様が心配になる気持ちは、分かります。
息子さんよりも長く人生経験を積んでいるのですから、先の予測がついてしまうんですよね。
読んだ限り、私も思います。
息子さんと彼女さんは、このままでは、上手くいかないだろうな…と。

18回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました