注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

鬱の人が理解、できる方教えて下さい。 私は鬱が長期間治らない人というのが理解ができません。鬱になるには何か嫌な事があるからですよね?例えば、人間関係が上手くい

No.70 18/05/15 23:18
匿名さん48
あ+あ-

>>68
そうそう。

上司に「うつの経験者である私」に頼みたいって言われたからさ、同病相憐れむって感じで。ドライブ行ったり、話し聴いたりしたけど、これ以上無理って距離とったの。1ヶ月強ぐらいかな。

その会社で、まぁまぁ頑張ってたから、心のガソリンなくなって1ヶ月休職したあとだったのね。

だけどさ、主さん精神世界って肉眼では見えない。

その1つのことにこだわる事・無頓着にわからないから聞いてるんです・甘えてるんじゃないですか?はちょっとヤバくない?リサーチしたいはずだけと、空気は読めてないとみた。

またかよと思うはずだけど、主さんアスペルガーの臭いがするよ。

せっかくの機会だから、うつ・躁うつ病・統合失調症・発達障害それこそアスペルガー調べてごらんよ。今は、子供用の手引き?みたいな絵本もあるよ。「不思議だね。ADHDのお友達」とか。

主さんの探求心ならできるよ。
いくら匿名とはいえ、いろんなうつの人の叫びやケース聞きたいんだし。

あ、アスペルガーは、能力高い人が多い。

私の主治医も、陽気な東大出のアスペルガーだったよ。いつも笑ってて、なおかつこだわり強かった。卓球もカラオケも太極拳も社交ダンスも全部完璧求めてたよ。意味わからん。

科学雑誌にいもろいろ載ってるよ。
超おもしろい。私のお気に入りは「ナショナル・ジオグラフィック」。

70回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧