関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
もう実家に帰ります…限界
鬱病で何もしない妻に…😢

義実家が凄まじい汚部屋、ゴミ屋敷です。とても田舎にあり、家の中はガラクタで溢れて、床は埃がたまっています。トイレは想像を絶する汚さで便器はもともと白色だったので

No.12 18/05/17 10:55
お礼

≫9

ありがとうこざいます!おっしゃる通りで一度綺麗にしてもすぐもとのゴミ屋敷になりますね、そもそも、業者に依頼するお金がなさそうです。
同居は、かなりの田舎、下水道なし(汚水は川に垂れ流し)、新聞も自宅に届かず公民館に全住民のがまとめて配達される、週刊誌も遠い本屋に都会より数日遅れて発売される、など都会育ちの私には住める場所ではないし、夫の仕事の都合上でも無理ですね。それ以外にも価値観や生活習慣が違いすぎます。夫はすっかり都会かぶれしていますが。
なるべく滞在時間を短くするしかありません。ゴミ屋敷の住人は一生そのままなのでしょうね。うちの家に来たときは一体どう思ったのかな、きれいにしてるね、とか水回りが最新だねなどは一切言わず、、なぜか、持ってないのに、うちにあるルンバについて義父が使ってる人であるかのように解説してました。ちなみに義実家がルンバを購入してもルンバが走行する床はなさそうです、ガラクタで溢れているので。

12回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました