関連する話題
先生との体の関係
復讐しました
不倫、彼とのエッチで…

なんで高校の理科の教師って理学部ばっかり? 高校の理科教師を志望してこの春教育学部に入学しました しかし新入生へのガイダンスで教授から、「教育学部生の大

No.66 18/05/23 23:00
通行人58
あ+あ-

どうしてって現時点においては教育学部の専門性より理学部の専門性が高校教師には必要としているからでは?理由も何もないでしょう。
現に私も私の子供もここを見ている方もそれを望んでおられる方が大半だと思いますが?
君が私達がどんな価値観で何を思っていようともそれが現実でしょう?
自分で言ってるように「世間知らず」だったって事でしょう?
なので君の学校の教授は足らない分は自分で補う必要があるから相当勉強する必要がありますよって言ったんでしょう?
この現実以外に何の根拠がいるんでしょうか?入りませんよね。
結局自分の価値観に沿わない現実を認めたくないだけですよね。

それに社会表記がどうとかつまらない事で論点を摩り替えているけれど、実際の授業担当が複数にまたがる事例をご存知ですか?

複数の科目を一人の社会科教師が担当する場合、「地理歴史」「公民」いずれかしかないと無免許教科を担当する事になりますよね?
加えて現実問題、公民だけ有してる人なんてお払い箱なんじゃないですか?
地理歴史だけだと採用後に公民も取らされると思うんですけど、その場合簡単ではないですよね?
これらを踏まえて社会と表記される理由になんら不思議はないと思うのですが。

まああれですよね、自分本位な一学生が偉そうに講義したほういいですよとか何言ってるかなこの人って感じですね。

66回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました