注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

恋人と会わない日は連絡をしても意味がないという考えの人いますか? その考えがよく理解出来ません。会わなくてもラインで何してるとか報告しあうことでお互いのことが

No.21 18/06/26 00:05
通行人21
あ+あ-

悪くちいうつもりじゃないのでご理解いただけたらと思うんだけど…

それ多分理解できないのではなく、理解しようとあんまりされてないように思う…

いえ、主さんの気持ち的には理解したいんだとは思いますけど。。。

「理解する」ってのは相手の"俺はこうなんだ”というその相手のありのままを許す事、認める事、そのままを"そうなんだ…”と相手のそのままを受け入れることなんですよ。そして自分と違うものであってもそうなんだと思って否定的にもならず特段異な物とする事もなくそれを尊重する事なんです。
自分の理想と同じに相手を無理やり当てはめる事ではなくて。そして自分の理想から見た自分のと相手のとの違いの部分を浮かび上がらせる事でもなくて。

2番さんや4番さん、5番さんとか…そういう感じの人は男性には普通にいますよ。
18さんは女性のようですが、まさに18さんみたいに考える男性は多いです。

特に30代後半以上の人には多い。
20代や30代前半くらいまではそういう人も面倒でも"とにかく何でも些細な事でも何でも共有したい”にわざわざ付き合ってくれたりもしたでしょうが…

でも30代も後半になってくると精神的にもかなり自立されてますので何でもかんでも共有って感じにもならないんですよね…

"私はそういう時はこうするのに”と思う、その自分を中心に考えたり自分のを正解にしないほうがいいですよ。別にそれが正解というものでもないので。

ただ貴方はそういうのが好みのタイプだというそれだけの話で、相手はそうじゃないというだけの話なので。

女同志や、相手がまだ若い男性なら主さんの気持ちって理解されやすいと思いますけど…相手がそうじゃないタイプだと、逆にそれを望む自分の方が面倒な存在に思われたりしますから。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧