注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

母親(42)の父親に対する態度が苦手です。猫なで声を出して、「にゃん?」と言ったりぶりっ子になります。イライラしてしまいます。 やめてと言ってもやめてくれ

No.10 18/07/01 18:08
匿名さん10
あ+あ-

乳と母がいつも激しいけなしあいをしてて罵りあいをしててケンカも頻発して憎しみあってる両親の方がいいとでも???

世の中なんでも完璧なまでに自分の都合のいいようにはいかないよ。

どっちかだよどっちか。白か黒かどっちか。

乳と母が仲いい家か、乳と母が仲が悪くて家庭が陰険でバラバラか。

多分主さんが見落としてる部分に夫婦をいい関係に保つ為の工夫や苦労がたくさんあるものよ。その甘えてるだけに見えるお母さんの方にも。そして受け取る側のお父さんの方にも。いちゃつくだけに見える夫婦にも。

その父にも母にもあるはずの頑張り、工夫、忍耐、寛容さ、譲り合い、相手を立ててるその尊重の仕方とか、気持ちの保たせ方とか余計な気持ちの消し方とか、“仲よくいる為の必要で不可欠な様々な工夫や苦労や頑張り”にももう少し目を向けたらちょっとは気がおさまるかもよ?

それを当たり前のものだと思ってて、そこにはどんなテクニックや労力があるか全く気付いてないただの子供視点でいるだけではなくて。

もうこういうの書けるようになってきた年齢なんだろうし。

表面的なものだけ見てそれをどうこう言ってるだけだと、自分が彼氏か彼女かを持ったり、自分が結婚して家庭を持った時には上手くいかせられなくなったりするよ。

せっかくいい手本が目の前にあるんだからしっかり見て、或いは教えてもらって、今のうちに“関係を上手く保つ為”に大事な所、大事なコツの部分を学ばせてもらっておいたら?

勝手にそうなってるだけだと思ってるのかもしれないけれど…そのご両親がしてるのと同じような関係性を自分が同じ歳になって結婚した誰かと作るのってとても難しいものよ?

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧