注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

30代後半の独身女です。 4月に正社員で転職したのですが、試用期間の3ヶ月がもうすぐ終わるという6月下旬に体調を崩しました。 色々な検査をしたのですが原因が

No.9 18/07/13 13:02
悩める人9
あ+あ-

はじめまして。
自分の場合は状況が全く違いますが、仕事のストレス(主に上司のパワハラ)が原因で鬱になり、職場で倒れて働けなくなったことがあります。休職もしましたが、主さんの気持ちはよくわかります。自分も休職することで体は休めることができたんですが、心は全然休まりませんでした。
休んでることで迷惑かけてしまってる。周りはどんな風に思ってるだろう。復帰してまたパワハラされたりい苦しいまま働くのは辛いし怖い。でも辞めてもまた最初から働くことできるだろうか。色々考えてました。
そんな自分も、今はでは病気を克服し元気に働いてます!しかも、今では病気になって良かったとさえ思ってるんです。そのおかげで大事なことにたくさん気づくことができたから。

主さんにまず言いたいことがあるんです。それは、今は先のことは考えずゆっくり休んでください。体の症状が何よりの証拠。もう1人の主さんが訴えてるんです!休ませてって。なのにに、主さんは休ませてくれないんです。会社のこと、周りのこと、世間体、常識、こだわり、生き方、働き方、考え方などなど。そこに何か無理があったから今の状態になってしまったんです。本当はもっと前からもう1人の主さんが訴えてたはずなんです。でも、それはだめだ!ってずっと無視し続けてきたから、やむを得ず症状として現れたんだと思うんです。
それに、今は精神的に弱ってるので、その状態で大事な判断するのは危険です。もっと休んである程度冷静に考えられるようになってからでも遅くないです。1か月は身近過ぎると思うくらいですが、とりあえず1か月ってことだと思います。
人生は長いです。今はとにかくゆっくり休む!もちろん、完璧には休まらないでしょう。それでもいいんです。それでもいいからゆっくり休んでください。
主さんは頑張りすぎなんです。自分に厳しいと言えんば聞こえが良いですが、悪く言えば自分のこと嫌いで信用してなくて今の自分ではダメだって否定してる。だから頑張ろうとしてしまう。
でも本当は頑張らなくても好きになってもいいし信用しても良いし否定しなくても良いし、もっと評価して褒めてあげていいのに。それができるようになれば、今の症状は消えてしまうと思います。時間はかかると思います。でも大丈夫です。
自分もそうでしたから。一時期は死ぬことも考えました。でも最後に救ってくれたのは自分自身でした。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧