注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。 彼の仕事の都合で遠距離交

No.28 18/08/11 11:27
匿名さん21
あ+あ-

21です。
主さん、本当に優しい方だと思います。
お子様達、彼、彼のご両親への気遣い…主さん偉いね。
彼とお父様が話すのは最善策だと思います。多分、お父様のが冷静な判断出来ると思いますから。母親にとって、娘と息子に抱く感情は違いますから。主さんのお子様が大人になれば、主さんも分かると思いますよ。なので、手紙は今書くべきでは無いと思います。お母様から余計嫌縁される可能性が有りますから。彼にお父様との話し合いを重ねて貰い、お父様に手紙を渡したい事を相談された方が良いと思いますよ。まず、そこまでは時間をしっかり掛け彼がお父様と話された方が良いと思います。言い方悪いですが、まずお父様に分かって貰いましょう。お父様が主さん達を認めてくだされば、お母様と話し合われると思いますので突破口?がみえてくるかもしれませんから。大切に育てた息子。思い遣りのある息子に育てたお母様だからこそ主さんを認められないのでしょうが、その息子が選んだ相手です。お父様が認め、お母様と話し合いを重ねてくれればお母様も主さんに会ってみようと思われるかもしれません。お母様のお気持ちを変えるのはそれほど難しい事なので、焦らずゆっくり時間をかけましょう。
今は主さんが出来る事は無いと思いますので、彼が常にご両親と落ち着いて話せる様、彼を支えてあげて下さいね。

水を差す様なレスでごめんね。

28回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧