関連する話題
セックスレスで
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
幼稚園教諭の叫び

結婚記念日ってお祝いしますか? 昨日は3回目の結婚記念日でした。もうすぐ一歳になる子どもがいる夫婦です。主人は希望休をとってくれていましたが、予定がまった

No.11 18/08/09 14:55
匿名さん11
あ+あ-

逆に考えるんだ・・・やっちゃってもいいさ、と。
主さんが、納得出来るように好きなように企画して、家族を喜ばせる日にしちゃっては、いかがでしょうか?
その日の為に、「記念日積み立て」をコツコツ貯めても良いかもしれません。
いくら本気モードでしてくれても記念日の企画優先で遅刻や無断欠勤をしてお仕事がクビになっちゃうご主人だったら良かったのですか?
違うならおんぶに抱っこを求めるのではなく、むしろ自分でやっちゃいましょう!
お子さんをじぃじばぁばに預けて夫婦水入らずで素敵に過ごしてもいいし、
お子さんを入れて家族のハッピーイベントにしちゃっても良いです。

イベントは、所詮イベント。本来なら毎日のコツコツした生活の方が大事です。そっちで頑張りすぎていたら、疲れていてイベントどころじゃないです。でも人間だもの。一生色褪せない素敵な思い出もほしい!
なので、イベントを大切にしたいなら、そうできる元気と余力がある方がはりきっちゃえば良いのではないでしょうか?

11回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました