注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

息子、小6男児が発達障害のグレーゾーンです。グレーゾーンと分かったのは一昨年です。口が達者で頭の回転が早いのに行動が遅い、ノートの書き取りに時間がかかる事など学

No.5 18/08/14 01:15
お礼

≫2

ありがとうございます。療育には行ってません。
親の私は相談には行ったりしています。息子は検査のために2回ほど支援センターに行きました。そこで医者にも診てもらいましたが診断名はおりずにグレーゾーンでした。
そして療育プログラムはグレーゾーンの子供は受ける事ができません。グレーゾーンでも小学校に入る前(就学前)だったら週一で通えたようですが、すでに小4でしたので無理でした。
支援センターの先生からは「目の動かし方に不器用なところがあり一点集中型なので同時進行で物事を進めるのが苦手です」と言われました。なので周りより行動が遅くなってしまうこともあるが、それでも本人は頑張っているから褒めてあげてと言われています。しかし普通学級なのでクラスメイトから馬鹿にされることも多々あり本人はイライラしています。かといって知的に問題ないので支援学級にも入れずどうしたものかも悩んでいます。中学生なったらどうなるんだろう。。。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧