注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

彼氏のお母さんにうんざりしています。 現在大学4回生の女子大生です。 私には…

回答14 + お礼4  HIT数 1747 あ+ あ-

悩める人
18/08/28 20:07(最終更新日時)

彼氏のお母さんにうんざりしています。
現在大学4回生の女子大生です。
私には、付き合って4年になる彼氏がいます。お互の親とも顔を合わせ、オープンなお付き合いです。ただ、彼氏のお母さんに最近参っています。結論から言うと、息子が大好き過ぎてなのか私への嫌味が凄いのです。
具体的に…
1.ネイルをしている私に向かって『ネイルって汚いよな』と言う。
2.子育ての話になった際私が、最近のお母さんは可愛い人が多いから凄いなと思うと発言した事に関して彼母→『化粧とか汚いよな。赤ちゃんに付着したら可哀想やし。私はせんかったわ!でも、あんたはするんやろな!』と言う。
3.私の母が公務員であることを知っていながら『公務員は外の世界を知らんからおかしい人多いよね〜』と発言する。
4.ドラマに出てきた、良い嫁役の女優を見て『〇〇(息子)には、こんな奥さん連れてきて欲しい〜』と言ってくる。
まだまだ数え切れませんが主にこのような感じのことを、会うたびに言われます。

私は、オシャレが好きなのでお化粧もネイルもします。ですが、物凄く派手にしているわけではありません。どこにでもいる女子大生です。お家へお邪魔させて頂いた時は、すぐに彼氏の部屋に行くのではなく、リビングに寄って挨拶や世間話をするようコミュニケーションを取るようにし、手土産も渡すようにしています。彼氏のお母さんなので仲良くなれれば嬉しいと思い、この4年間頑張ってきましたが、最近は限界です。
私の稼いだお金でネイルやオシャレをしていることなのだから、口を出さないで欲しい。子どもができた時に化粧をして何が悪い。ドラマに出てくるような嫁にお前のためになるか!と思いながら愛想笑いで済ませています。
彼とは結婚も考えているのですが、この人が姑になるなんて先が思いやられます。

同じような経験をされた方、良い対処法教えてください(>_<)

No.2699680 18/08/26 22:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧