注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

我が子がいじめ?というか嫌な事されてて泣いて相談してきました。 小学校3年になってから、勝手にランドセル開けて中身をみたり『読書カードのサインとかを自分で

No.18 18/09/27 07:01
働く主婦さん18 ( ♀ )
あ+あ-

お嬢さん、主さんにちゃんと話せて偉いと思いますし、主さんもすぐに行動してるから解決の方向に向かうと思います。

うちの娘は自分から話せませんでした、何かあるとすぐ顔に出るので私の方で気付き問い詰めたら話した次第です。

で、私もその日のうちに学校に出向き直接担任と話しました。

先生にもよるんでしょうが…うちの担任は正直頼りなかったです。

イジメの証拠(恐喝の手紙)もあったので提出、担任もこれを相手の親に見せてキチンと指導・話し合いすると言いましたが。

全然変わらなかったし、相手の親なんか私を見て「いつも仲良くしてくれてありがとう」なんて言ってきましたからね。(イジメ前は仲良く遊んでいました)

だから自分のコは自分で守るしかないと思いました。

とりあえず学校には毎日行かせました、保健室登校で少しずつクラスに戻り、嫌なら保健室に逃げても良いと話し。

何でも主人や私に話してほしい、どんなことでも味方になると話しました。

相手のうちにいって親をぶん殴ってやるわ!と話したら、娘が「暴力はマズイでしょ」って笑って言いました。でもそのあと「ありがとう」とも言ってくれました。

またありがたいことに他のクラスメートは娘と仲良くしてくれたので味方は沢山いました。(相手のコ一人だけが娘をイジメると言うよりはからかったり絡んでくるだけ)

そのうち、娘もクラブ活動が忙しくなり相手のコと関わる時間が減り、イジメ?も消滅しました。

主さんも今現在、十分お嬢さんの味方だと思いますので。

どんなことがあっても親はあなたの味方だと言ってあげてください。

一人じゃないって分かるだけでも心強いもんです。

今の教師は「喧嘩両成敗」の方針なのか~明らかに一方が悪くてもどちらかの味方はできないらしいです。

事実、うちの娘は一方的にイジメられ恐喝の手紙という物的証拠もあるのに。

こちらにも何らかの非があるからイジメられる…みたいな見解されました。

全ての教師がそうとは限りませんが、一番の味方で理解者は親だと思います。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧