注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

我が子がいじめ?というか嫌な事されてて泣いて相談してきました。 小学校3年になってから、勝手にランドセル開けて中身をみたり『読書カードのサインとかを自分で

No.3 18/09/26 08:41
経験者さん3
あ+あ-

私は、子供の時虐められていました。約8年もイジメられていました。
(小学5年頃から高校3年位まで)
私が思うには虐める子は、ターゲットになる子には、なんだかんだと理由をつけては虐めます。
そこで、少し質問させて下さい。
あなたのお子さんは、大人しい性格ですか?
あなたのお子さんは、すぐ泣きく子ですか?
こういう子は、虐めのターゲットになりやすいと思います。お子さんが強くなる事が一番大事な近道だと思います。そして、乗り越えられたらその、お子さんは、優しい子供になります。
強いお子さんになる為に提案ですが、学校での朝の会とか先生が来た時に、本人が手を挙げて自分の意見(気持ち)を先生やクラスの前で言うのが一番だと思います。(手紙を書いてその場で読んでも)長文すみません。
どうか…これ以上イジメられる子が減りますように!

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧