関連する話題
セックスレスで
風俗店で働いてる最中に妊娠
不倫中でも妻を抱けますか?

先程 旦那にあなたは専業主婦なんですよ?ご飯もお弁当もやる気なくてなにしてるんですか?と言われました。五歳と4ヶ月の子供がいます。私としては一生懸命してるつも

No.56 18/10/02 21:31
お助け人56
あ+あ-

うちの主人もお惣菜はあんまりいい顔をしません。
だから、主さんの大変なお気持ちも分かりますが…お互いそういうダンナを選んじゃったんだもん、仕方なくないですか?

ここの掲示板の全員が「お惣菜でいいよ!」って言ってくれても、結局家族が納得してなきゃ、意味無いんですよね(泣)。

うちの下の子は癇癪が酷くて、泣き出すと抱っこしか無理(おんぶはギャン泣き)で…手が離せなくなっちゃうので、
下の子が乳児期には朝から隙間時間に夕食の下拵えしてました。
私も産休育休中は専業主婦でしたが、専業主婦なら工夫次第でどうとでもなりますよ。

離婚するつもりなら、お子さん連れて実家に帰るなりするのも有りかもしれないけど、結局根本的解決にはならないですもんね。

私もそうだったので、気持ちに余裕がないのは分かります。
でも、そのイライラがご主人に伝わってるんじゃないかな?
夫婦って合わせ鏡みたいなとこあるから。
先ずはやれるだけやってみる。
無理なら堂々と甘えちゃいましょう!
「悲しくて悲しくて」…じゃなく、明るく「ゴメンねー、今日は一日中グズっちゃってお惣菜にしちゃった!」って言えば、「たまにはいいよ」ってなるんじゃないかな?

ご主人のイヤミなんて、気にしない気にしない!
子供だってあっという間に成長します。
頑張って乗り越えてくださいね!

56回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました