関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子供がいなくなりました

元夫が引き取った子供たちに会いたい。わたしは6年ほど前に当時2才と1才だった子供たちを元夫に託し、離婚しました。結婚を反対され家出同然で実家を出てい

No.103 18/10/06 16:28
通行人103
あ+あ-

私にも似たような経験があります。現在は子供達は成人しておりますが、私も若くして妊娠を期に出来ちゃった婚しましたが、結婚から5年で離婚。当時2人の子供は5才の息子、3才になったばかりの娘でした。夫のDVが原因で離婚を決意しましたが、最初、子供達は連れて家を出ましたが、私の実家は、父が幼少期に他界しており、歳をとった母親1人だった為、その後、子供の養育権を巡り、旦那側に家裁に持って行かれました。私側に経済力なかった為、やむ無く子供達は旦那側へ。会わないのが条件でした。私も地元を離れました。一応、旦那とは連絡が取れる状態にありました。それから5年程経ち、子供達が私に会いたがっていて、とにかく大変で会って貰えないかと旦那側から言われて会うことができ、それからは、ずっと会っています。途中、お互いに再婚をしていますが、子供達も、それなりに成長し、理解しています。そんな経験から言うと、私の事を覚えていてくれたからこそ会いたがってくれましたが、今の新しいお母さんを本当の母親だと思っているのであれば、いくら生みの親とは言え、どんな事情があったとは言え、子供達を手放したことに変わりないのです。私も会え無かったときには、幾度となく手放したことを悔やみました。いつか子供達が今の母親が本当の母親でない事を知る事になります。その時には必ず探してくれるはずです。今は、その日が来る事を信じて待ちませんか?今の子供達の幸せな時間を壊さないであげて欲しいと思います。それが、子供を手放した母親の宿命だと思います。

103回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました