注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

今年新入社員です。 私は6月から今の職場に配属されました。 初めは細々とした仕事を同じ課の一個上の先輩や上司から頼まれこなしていました。 ところが段々仕事

No.13 18/10/08 14:26
匿名さん1 ( ♂ )
あ+あ-

別に好かれようと思ってなんかいません。
私は仕事をしにいってるので仕事さえ教えてもらえれば内心で嫌っていようと構いません。

では、なぜ納得できないことはできないと主張したり相談しないんですか?
指示が分かりにくかったら何度も聞き返したりわかるまで聞かないんですか?
仕事さえ覚えられれば良いというならそういうことも大事なことだと思いませんか?
ただ我慢して言われたことやってることが1番仕事のできる人で、それが理想のコミュニケーションなんですか?

今やったところで仕事が増える見込みもないし仕事のモチベーションにもなりませんし。

だから、わからないことや納得いかないことがあっても我慢してるんですか?
そのような人に色々な仕事任せたいと主さんが上司だったら思いますか?
何とか仕事増やしてもらうためにやってるというなら、見てる人は見てるはずです。この人ならそろそろ任せていいかなって人なら思います。たとえ周りからそう思われなくても、自分自身は自信もってそう思るなら、それゆえの行動もできます。してます。
でも主さんは、周りはどう思ってるか知らないけど私なりにこれだけやってるんだから、あなたもその分のお返ししてよ!って勝手に怒って苦しんでるように見えてしまうんです。

通信講座やったところで仕方ないことならやる必要なくないですか?
それでもやってるのはなぜなのでしょう。
今の部署は希望してないからやる気がない。結局のところそういうころなのではないですか?
会社によってはそういう異動はつきものですからね。希望通りになんて行かないことが多いみたいですし。それを覚悟で今の会社選んだんでしょうしね。
大卒で顔が悪くないから。上層部の方がそう説明されたんですか?
そのようにしてご自身を馬鹿にして低評価してるのは誰ですか?
主さん自身なんですよ。。。1番味方であるべき存在なのに。

私が変わらないといけないと思ってるんですね。。。
全部自分が悪いと責めるのは簡単です。でもそれはある意味現実から目を背けてる。責める暇があったらもっと他にやるべきことあると思うんです。もしくは、そのやるべきことを自分で決めてないかわかってないか。
もう1度お聞きします。

いまの仕事は誰の何のためにやってるんですか?
いまの仕事する上で大事にしてることや夢や目的はありますか?

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧