注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

彼の嘘に悩んでいます。 彼女が居ないと言われてデートをしていたのに、その頃はまだ別れていなかった事を付き合ってから知ったり、誰と会うなどこちらから聞いても

No.4 18/10/11 21:42
匿名さん3
あ+あ-

続きです。長く申し訳ありません。

私も今まで嘘やその他にも色々とあったので責めてしまう発言が多くなってしまっているのは事実です。。
どこかで、最初に裏切ったからあなたが折れて当然だとか、悪い事した方は腹が立っても、私よりはマシじゃないかという、良くない事ですがそういう考えがあるのだと思います。
なのにどこかで変わってくれたらという思いもあります。
最初の頃は後者だけでしたが解決せず問題だけ増える為、段々と複雑になってしまいました。
嘘で傷つけたと理解して本当に反省していたらいくら腹が立っても、酷い暴言は吐かないのでは?とも思ってしまうからです。

ムカついた時に出る、私を恨んでいるような発言と、前言撤回した時の俺が100悪い、ずっと向き合ってくれてるのに俺が変わるしかないからという発言の、どちらが本心なのでしょうか。

私は彼が本当に好きだったので、何とか改めてくれたらと思い、嘘を繰り返して信頼関係が完全になくなるような取り返しのつかない事になるのは嫌だから、もうつかないでねと伝えてきましたが、それが逆に、嘘をつくと怒られる、別れられるという気持ちから嘘をつかせていたのでしょうか。
彼が嘘をつくようになったのは私と出会う前からなようで、その時円滑に行けばいいという考えで咄嗟に嘘をつく癖は前からだとは言っていましたが、、

相談したい事は、上記を踏まえ、
・彼は本当に治したいという気持ちはあるのか
・彼は私が悩んでいる事を分かっていないような気もしますが、私の事を心から本当に好きじゃないから嘘をつくのか
・今候補が他に居ないから、キープしたくてここまで食い下がってくるのか
・嘘をつく人に治してほしい時は責めてはいけないとしたら、どうすればいいのでしょうか

文章が下手で大変長くなってしまい、申し訳ございません。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧