注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

飛行機内で2時間半赤ちゃんが酷く泣いていました…。沖縄へ旅行に行きました。帰りの夜の飛行機で2時間半近くにいた夫婦の赤ちゃんがずっと死ぬんじゃないかというくらい

No.70 18/10/17 14:09
匿名さん11
あ+あ-

68
貴方は、その飛行機内にザッと60人以上の人の目と冷え切った冷酷な空気の中で声をかけられるんですか?

私なら無理ですね。みんなそれぞれの事情を抱えて乗ってるわけで、仕事、海外出張、旅行者、葬式する為、数ヶ月~何年ぶりかに実家に帰る人、色々いる人が休憩や旅の想いなど、それぞれの人がひたっているのをぶち壊しにされ、それでも黙ってどこにも当たれない、当たり所がない怒りを悶々と耐えている中で、貴方は目立った行動が出来ますか?
心優しい主さんだって、仏様のようにはなれなかった。嫌になったんですよ。沢山悩んだ。

貴方が言っていることを貴方がやってみればわかると思いますが、そんな怒りを皆抑えている時にそれをしたら、その怒りは貴方に全部向きますよ。
一気にその60人かそれ以上の人達があの人なに?って思いながら、睨みつけてきますよ。

そんな空気の中で貴方は出来ますか?出来ないなら、何もしなかったのねって言える立場ではないと思いますよ。

私は無理です。正直に綺麗事も言わないで言いますと、私なら降りる時に声をかけることも絶対にしないですし、親達を睨みつけるでしょう。
大体の大人は、遠出の旅行なんて修学旅行以来行ってなくて、数年ぶりの楽しみですからね。

でも、主さんはそれでも声掛けられたんだから本当に心優しいんだと思いました。

70回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧