関連する話題
新築建設中 嫁が壊れそう
子どもを手放し離婚する母親
どっちが悪い率高いですか?

自分と女房は同じ職場で同い年です。 付き合って一年もしない内に24歳で出来婚し…

回答7 + お礼6  HIT数 908 あ+ あ-

谷ロヒシト( 37 ♂ hxJSCd )
18/10/16 08:51(最終更新日時)

自分と女房は同じ職場で同い年です。
付き合って一年もしない内に24歳で出来婚して二児(現在中1、小6の娘が2人)の父になりました。27歳の時に女房が子供達を連れて実家に帰ってしまいました。理由を聞いても「ストレスになる」との事でした。DVや金銭問題など多分ありません。自分が怒って子供達に手を出す事もたまにはありましたが、それほど深刻なものではないと思います。

女房が実家に帰ってから10年経ちました。今でも、子供たちの事は自分が休みの時や有給をつかって面倒を見ています。別居してから女房が勝手に自分をPTA会長に立候補させたり、何かとお金を請求(教育生活費とは別)する等、要求を拒むと育児放棄とみなし離婚すると言う始末。
かなりの感情型で自分に不都合が起こるとヒステリーになり、話し合いにもなりません。

自分と子供たちとの関係は良好で、予定が会えばよく遊んだり、勉強したりします。時折「離婚するの?」と心配されるので、とても心が痛みます。子供達に女房との関係(生活とか)を聞くと、あまり良くないようで時折、家に帰ってこない日があったり、しょっちゅうケンカをするようです。(浮気の可能性有り)

今はお互いの両親の介護が必要と言うことで別居の理由としています。
自分を第一に考えれば離婚したいのですが、子供達のことを考えるとやはり「父親がいない」のは凄く辛いと思います。
出来ればまた一緒になりたいと思ってはいるのですが、女房は頑なに拒否します。子供たちも自分と一緒に住みたいと言っているのですが…

せめて自分と子供たちだけで新生活を送りたいのですが、今後の教育費を考えるとなかなかアパートを借りて住むことはできません。

お互いの親は既に諦めてます。と言うか、巻き込まないでほしいと言っていますので、別にどうでもいい感じです。

言葉揃わずすみません。

とにかく今の悩みは女房と話し合いをする気になれないことです。前述で述べましたがヒステリーなので、何を言われるか分からずビクビクしています。
たまに連絡が来るのですが、ほとんどお金の要求だけで嫌気がさしてきます。
子供たちの進路について話し合いたいのですが、なかなか…
何か良い案があればよろしくお願いいたします

No.2726807 18/10/15 19:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました