注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

中学生の息子をもう育てられないと限界な母親です。すぐキレて物音を立て、ゲーム取り上げると暴れて物を投げ飛ばし暴力します。もう本当に疲れました。身も心もボ

No.110 18/11/11 22:33
匿名さん110
あ+あ-

俺も反抗期は凄かったらしい。
ただ、ウチは親父が武闘派だったからそっちとばっかり殴り合い。
おかんは俺が暴言で傷つけてよく泣いてたかもなー。
あまり覚えてないんだけど。

その頃の親父は俺が18になったら「親子の縁を切る。そこで俺の義務は終わりだ。」って感じだったらしい。

けど、反抗期が落ち着いて就職してからはどっちとも仲良くやってるよ。たまに3人で酒なんか飲んだりしてさ。
今思えば、なんであんなに荒れてたのかわかんないんだけど。

そんな俺から言えることは、旦那はわからんけど、息子はまだなんとかなるかもって事。
ガキなんだから、世界がまだ狭いんだよ。あなたは全て無条件で許してくれるって思ってるんだよ。そこで傷つけられてキツイと思うけど。

仕事したりすると、みんな他人だからふざけた事は許してくれないし、自分がいかに甘ったれてるかがわかって、周りに精神や考え方が引き上げられていく。
そこまでにまだ時間がかかるでしょ?

だからまずは物理的に距離をとって、連絡を断ってみて状態を観察してみたらどうだろう。

旦那も息子も1週間ぐらい連絡なくても生きていけるよ。
あなたももう少し子離れ、旦那離れしないとね。奴隷じゃないでしょ。

不安かもしれないけど、もう行き詰まってるんだからとりあえずホテルなり何なりでリフレッシュしてきなよ。
そこで問題が起きたりしてもその時考えよう。
それはそれで前に進んでるって事だ。

応援してます。

110回答目(121回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧