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No.7 18/11/08 19:29
匿名さん7
あ+あ-

私も自分で会社やってるけど…
常識がないとか言ってるけどさ…

「事前に連絡する」が一般常識だとしても、じゃあ始業の1時間前や30分前の、つまり相手が連絡できる時には連絡しても人がいなくて繋がんなかったりもするんじゃないんですか?

だからって会社側に人がいる「会社にとって都合のいい時間帯」の5分前や10分前は相手側が都合悪い時もそりゃあるでしょうに。ご自分側…つまり会社側だって都合が悪い時(人がいない30分前や1時間前)は連絡してもつながらないのになんで相手だけに自分の都合のいい時間を押し付けてんの?って思う。

それにそもそも5分前や10分前である事と5分過ぎや10分過ぎに連絡ある事と何か大きく変わるんでしょうか?
5分10分の連絡の差で何か変わるの?
子供が具合悪くなって出勤出来ない。
その事は5分前の連絡であろうが5分過ぎの連絡であろうが何も変わらないですよね…
そうなったらもうそれを受け入れるしかないですよね。

前の日にスケジュールが決まってて、9時にはもうそのスケジュールの変更も出来ず9時になるともう皆出ていってしまう…だからその前に連絡くれって話なら分かるけど…そうでもない感じですよね…
9時からはただ朝礼が始まるってだけ。
実際の仕事スタートはその朝礼が終わってからの9時15分とかですよね?

子持ちの従業員って子供が病気になったら相手の方がバタバタすると思います。
相手の方が〝普段とは違う異常事態”なので。
場合によっては、或いは子供の状態によっては〝連絡する暇もない”場合もあったりしますよね。

小さな子供も出来る年代の女性従業員を雇うのなら、そこはあまりうるさく言ったり責めるべき所ではないと思います。
逆にそれが嫌ならば、その年代の女性従業員はそもそも雇わないようにされた方がいいのでは。


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