注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

生きててごめんなさいと言ってくる。 長文になります。 職場の元後輩(女性…

回答7 + お礼8  HIT数 905 あ+ あ-

悩める人
18/11/10 16:41(最終更新日時)

生きててごめんなさいと言ってくる。
長文になります。

職場の元後輩(女性)なのですが、人懐っこい性格で僕的には絡みづらくあまり好きではありませんでした。ですが趣味がすごく被っていることが分かり、しかもそれがとてもニッチなもので、今まで話す相手もいなかったので、そこから絡むようになりました。

僕はSNSをやっているのですが、彼女と趣味が同じと分かった時に嬉しい反面、何でコイツなんだよと思っていたので、それを素直に書いてしまいました。

それから休日にも会うようになって、やはり彼女の人懐っこい性格に話すのが辛くなってしまい、彼女の人格を否定する様な事をSNSに書きました(当時の僕は書くことで相手との付き合い方が見えてくる事もあったので、本当に悪気はなかったです)。自分から誘う事もありましたし。嫌いでもなく好きでもない。ただ話せるから一緒にいました。彼女が転職する時も相談に乗りカラオケに行ったりしました。貴重だとは思っていたので転職してもまた会おうね、と言いました。

ですが、彼女の退職後、彼女の同僚が僕のSNSをスクショして彼女に見せてしまいました。

彼女は、「傷ついたけど、書かれる自分にも問題があったと思う。せっかくの趣味の時間に不快な思いをさせてしまい申し訳ない。謝りたい」と言ってきましたが、僕はそんな事より自分の内の中が彼女に見られたのが怖くてパニックになり、彼女の事をブロックしてしまいました。また、二度と彼女に会うことがないように、同僚らに彼女からしつこくされていて怖いからもう会っても俺に近づけないでと伝えました。
そうしたら、誰かが僕のこの発言を彼女に伝えたらしく、彼女は僕を不快にさせた上に怖い思いまでさせてしまって更に申し訳ない、とまで思っているようです。

その後、恐らく彼女の同僚だと思いますが、僕の悪い噂を流すようになり、色々嫌がらせもされました。それを知った彼女が同僚らに事情を話し嫌がらせを全部止めてくれました。
それがキッカケで再び彼女と連絡を取り合うようになりました。今考えるとクズですが、その時の僕は、彼女が庇ってくれた=僕の悪口を見て幻滅しなかったと言う事だと思っていたので、また趣味の話しができれば良いや、くらいの感覚で友達に戻りましたし、謝る事もしませんでした。

しかし最近になって彼女が、生きててごめんなさいと頻繁に僕に言ってくるのです。僕は、そんな事言わないでと伝えているのですが、聞いてくれません。

悪口の件に関しても、悪意は無かったこと、趣味が合うから切るに切れなかったと伝えているのですが、「私の価値って趣味だけなんですか?」とよく分らない事を言われます。
別に苦手な人でもニッチな事に関して話せるのは彼女だけだったので、特別と言えば特別ですし、彼女が何に対して僕に罪悪感を持っているのか分かりません。

構ってほしいだけなんでしょうか。普通に彼女には生きててほしいと思っているのですがね。


18/11/10 16:41 追記
後輩が自殺未遂をしたようです。何か僕にできる事はあるのでしょうか。

タグ

No.2740230 18/11/09 15:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧