注目の話題
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

もう離婚すべきなのでしょうか? お恥ずかしい話なのですが夫婦間の関係、離婚についてご相談させてください。 私29歳、夫30歳2年半の交際を経て結婚し

No.30 18/11/11 08:48
匿名さん30
あ+あ-

主さんが旦那さんとの現状を理解しつつも、楽しかった思い出があって、未だに一緒にいたい気持ちもある事は痛いほどわかります。

私は一方的に不倫された側でした。
その時も惚れた弱みというか、やはりその様な気持ちになりました。
こればかりは色々な人から離婚した方がいいと言われても、すぐには気持ちがついてこないですよね。

今回の件は、お話を聞く限り旦那さんも勿論悪いと思います。
けど、主さんも悪いです。
そこに至る経緯は違ったとしても。

浮気したのは仕方がない、開き直ったほうがいいと言う意見もあるかもしれません。
けど、自分の浮気をしょうがなかった、相手が悪いから、としてしまっては本当に旦那さんと言ってる事が同じになってしまいます。
これは、浮気をされて死ぬほど苦しんだ自分だから思うのかもしれません。

だから、今の主さんの気持ちをしっかりと忘れずに、どういう結論を出したとしても自分の弱さからは逃げないでほしいと思います。

もし、次のパートナーを見つけたとしたらその人はきっと浮気をしない誠実な人だと思います。だからその時胸を張れる様に頑張ってください。

心より応援しています。

30回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧