注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

※わかりやすく連れ子と書きます私の狭い心…連れ子がいる旦那と一緒になりました。最初は大丈夫だと、覚悟を持っていました。それまで、フル

No.52 18/11/21 00:54
匿名さん52 ( ♀ )
あ+あ-

今は離婚届出さないで、少し治療に専念した方がいいのでは?

うちもステップファミリーです。
私は主さんの覚悟が足らなかったとは思わない。
誰が悪いと決めるなら、ご主人が一番悪いよね。
ご主人は主さんの味方でなければならないのに、それが出来ていないのが問題。

ステップファミリーは、普通に結婚した家庭より人一倍相手を気遣わないとうまくいかないよ‼
例え自分の意に反している意見だったとしても伝え方の配慮は絶対に必要だと思う。
でも主さん夫婦はお互いにそこが欠けてたんだね。
私的には…
義親や両親、子ども達抜きでご主人と話してみてはどうかな⁉

売り言葉に買い言葉
夫婦喧嘩ならどこの家庭にもあります。
ただ、主さんにはその一言が辛すぎたし受け入れがたかったんだよね?
私にもありますよ‼
主人からある一言を言われ、辛かったし本気で殺したくなるほど恨んだ時期が…

今の主さんに必要なのは、自分を誉めてあげることだと思う。
まわりから責められ続けると自分を認めてあげられなくなっちゃう。
だからこそ、私、頑張ってたし!と自分を認め、誉めてあげようよ‼

今は薬の力を借りつつ、自分を誉めてあげて。

大きな決断はそれからでも間に合うからね。

52回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧