注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

子どもを産むことってそんなに重要ですか?私は今20代で、小学生低学年の頃から自分より年下の人間が大嫌いでした。子どもを産むことはおろか、結婚も彼氏を

No.64 18/12/02 18:14
お礼

≫39

>その嫌いな子供が自分自身の事なんでしょうねー。あなたは自分自身の存在が許せない、大嫌い、そして死にたいんじゃないですか?それを子供という存在に重ねて怒りをぶつけてるだけ。

いいえ、違います。向ける感情は嫌悪ですが、嫌悪の中には「嫉妬心」があります。根本の原因となっているのは嫉妬心です。幼心に一番最初にそれを感じることになった相手が「私が子供を嫌悪している」原因の人であり、その人はなんら悪くはありません。すべて私の独占欲の強さがもたらした結果です。

>自分を嫌いだから、他人にも殺意を抱く、あなたの育ってきた環境でどんな環境ですか?

まあ、自身の子供を産みたくない理由については二つあります。一つは上記に書いたように嫉妬心です。二つ目はあなた様がおっしゃるように自分のことが嫌いだから、遺伝子、血肉を残したくないことです。嫉妬心を自覚する前はそこまで本当に子どもを嫌ってたわけではなかったので金貯めて養子でも取ろうかと思ってました。

育ってきた環境は一般的な愛のある家庭だと思いますよ。何の不自由もない生活でした。私の独占欲が人より強かったことを除けばなんら問題ないものでした。

返信が遅くなりすみませんでした。

64回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧