注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

数日前から舌の裏に口内炎が出来て 痛くて痛くてつらいです。 食べられないし喋れません。 早く治す方法教えてください。

No.7 18/12/08 19:29
匿名さん7
あ+あ-

原因によって対処法が違うっぽいので、同じ方法でも効くときと効かないときがありますが、
チョコラBBで3日で痛みが和らぐことがあります。たぶんビタミンB不足が原因のときは効くんでしょう。
私の場合、それで効かなければ寝る前に塗り薬を塗ります。単純に歯とかが当たって治りが遅くなるのを防ぐ働きがあります。
シールを貼るタイプはすぐずれたり取れたりする気がしてあんまり好きではありません。塗り薬もたぶん取れたりしてるんでしょうけど貼るのより気にならないので。
あとはとんでもない大きさのができたときは、歯医者さんでレーザーで焼いてもらいました。もともとが大きかったので効果があったのかは判断が難しいですが。このレーザー治療をやっているかは医院によるので、事前に電話で確認するといいです。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧