注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

高校一年生女です。今年の8月から寿司屋(ほとんど居酒屋)でバイトしてます。 昨…

回答6 + お礼6  HIT数 2452 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 23:35(最終更新日時)

高校一年生女です。今年の8月から寿司屋(ほとんど居酒屋)でバイトしてます。
昨日、レジでお客様に実際の金額より多くお金を払わせてしまいました。その方はカードでお支払いされて、レジの小計では本当の金額を売ったんですが、カード専用の機械?でそれより多く金額を設定してしまい、お客様が帰ったあと気づきました。店長にも言って一応大丈夫ということになったんですが、退勤したあとに電話がかかってきてそのお客様の伝票がないと言われました。私はそのお客様の会計内容を口頭でいわれて、伝票をつくるのを忘れてしまっていたんです。それを思い出し伝えたら、店長に舌打ちされ、「なんで書かないの?いま今日の伝票全部ひっくり返して確認してたんだよ?そのせいで帰れないんだけど。そんなんじゃレジ打ちもうしない方がいいよ、お金のことなんだから、もっと真剣にやってもらわないと。」と言われました。自分が情けないです。この前もお店の醤油差しをひっくり返して3つほど割ってしまい、全て買い替える事態にしてしまいました。バイトに行くたびちょくちょく怒られ、自分に自信がもてません。店長にも同じバイトの方にも、あいつはなにかやらかす、と思われているんだろうなと思うとつらいです。辞める気はありませんが、月曜日またバイトが入っていて、行くのが本当に気が重いです。。お店に行った時に必ず謝って今後ないように努めることを伝えるつもりですが、怖くて仕方ありません。居酒屋のようなので年末はとても忙しくなるし、何もかも不安です。元々心配性で、何をするにも2時間前くらいからその事を考えて内容を何回も確認したり、メモを書いたりしてるのですが上手く行きません。
相談できるような相手もいません。
こんなことを書いても仕方ないのですが、どこかに出さないと苦しくて。お金を貰ってる以上個人的な理由は通らないのも分かっています。このミスについて、こんなミスを次は起こさないようにしよう!!と前向きに考えられません。いや考えてはいるのですがどうしてもなんであんな間違いしたんだろう明日のバイト嫌だまた何かやらかしたらどうしよう店長に会うのが怖いとネガティブなことしか考えられません。
長くなりましたが、皆さんはこういう時どんなことをして気持ちを整理しますか?バイトをしてる学生の方はこういうバイトのミスを親に言ったりしてますか?また、レジ打ちはどのくらい勤めれば完璧に出来るようになるんでしょう...。

18/12/09 11:16 追記
私は7月まで部活をしていたんですが家庭の金銭的な事情でやめて、バイトを始めました。このバイトの前に部活をしている間2回面接を受けて、希望出勤日数が少ないからだと思いたいんですが、どちらも落ちました。それで結構メンタルやられて、、本当ならパン屋で働いてみたいのですがまた面接に行くのが嫌で、、こんなメンタル弱すぎの甘ったれで自己嫌悪が...。とりあえずなにかのバイトをしないと家が苦しいです。

No.2756729 18/12/09 11:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧