注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

なぜ、自殺は起こってしまうのですか。人の体って生きるための工夫がたくさんされています。(免疫とか、傷の修復、反射とか)少しでも生きれるように作られてるん

No.5 18/12/12 23:41
通行人5
あ+あ-

たしかに、どんな生き物もそうですよね。
どんなに過酷な環境でも適応する生命力や、生きるという本能は皆あるのではないでしょうか。

しかし、人間は知能が発達しすぎて、自分で悩みを作り出しているように思います。

頭で考えて行動する生き物だから、生きる本能が備わっていても あえて自らの命を絶つという 選択が出来てしまう。

それは簡単なことかもしれないけれど、どんなに後悔しても二度と取り返しがつかないことです。

死ぬ勇気があるのなら、生き抜く方にその勇気を使ってほしい。

主さんのように、命を大切に考えて、前向きに生きる人が増えてほしいですね。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧