関連する話題
浮気しないといけないんです。 決心したのに踏ん切り付かない 私は浮気する権利あるので聞いて頂けますか? 32才で末っ子を妊娠してから48才の今まで夫婦
ヤリ捨てされました
浮気した旦那とその女への復讐💢

長文です。 私は高校2年でもうそろそろ進学先を決めなくてはいけない時期で…

回答3 + お礼2  HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 20:02(最終更新日時)

長文です。

私は高校2年でもうそろそろ進学先を決めなくてはいけない時期です。そうなると必然的に親と話さなくてはいけません。しかし、私の親は私の夢に反対して私の行きたい大学を全て否定しました。周りに話すと「心配だからだよ」や「あなたが可愛いから」だと言いますが、絶対弟の学費が高いから私には就職をして欲しいのだと思います。それと、高い学費を私に支払うのが嫌なのだと思います。
弟は頭が良く有名な私立に行くと言っています。一方私は地域の美大に行きたいので、親の中では弟が優先です。私だって夢があるのに、聞いてさえしてくれないです。
コンクールで全国で賞を取っても「周りがあまり良くなかったのよ」とか「よくあれで選ばれたわね」などずっと私を責めます。成績も80点以上が当たり前の家なので、英語で65点をとってしまった時、散々怒鳴られました。
部活も上手くいかず、積もりに積もってもう嫌です。早く親から離れたいです。
今日まで我慢してきましたが、食事中父に「お前は○○高校(近所で偏差値が低い高校)がお似合いだな」と言われた瞬間、急にご飯の味が感じられなくなり、訳が分からず泣いてしまいました。
こんな時まず何から対処したら良いのでしょうか。

No.2761481 18/12/17 19:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました