注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は夫(37)です、妻(35)についてどのように接したらいいのか悩んでます。 私目線ではなく妻目線で辛口なご意見お願いします。 現在6歳、3歳、7か月の

No.28 19/01/09 20:48
お姉さん28
あ+あ-

解決策の提案は皆さんが仰ってますのし、それを素直に受け入れてやってみようという感じはとても良いなと思います

大丈夫な人もいますが、私も奥様と同じでシッターさんやハウスキーパーさん等他の方お願いするのは抵抗があります
それこそ自分の母親でもちょっと…

出産は一回一回回復具合やメンタルも違います
気力体力共に年々衰えますし、ホルモンバランスの関係もあるでしょう

他の方のご意見にもありましたので重複になるでしょうが、指示やアドバイスは不要です
そして女性が解決策を求める時にははっきり言ってくる事のが多いと思いますので、それ以外は夫婦の会話、コミュニケーションだと思うと良いのではないでしょうか

あと奥さまが望まれたらですが、1時間でもいいので奥さまが家で1人ゆっくりできるか、1人でゆっくりお出かけできる時間を週1でも作れたら…
私はその時間があるかないかでメンタルがずいぶん違いました
主さんは睡眠時お一人の時間があると思いますが、奥さまは常に誰かと一緒で息が詰まってイライラしてるのもあると思います
まぁ結局チビちゃんが気になって早めに帰っちゃうんですけどね
その時間を貰えたという少しの解放感がどれだけ救いになったか

私の場合は主人があまり休みがなく激務でしたので、姉がとても助けてくれて有り難かったです
私が立ち入って欲しくない所やして欲しい事をやんわり聞いてくれましたし、ママァーって子供がならないように上手く誘導してお出掛けしてくれたり…
初めて1人でゆっくり2時間お昼寝できた時、起きてから涙が出ました

主さんがお子さんの様子が気になり眠れないように奥さまも眠れてないと思いますよ
子供は寝相が悪いので、布団を蹴ってるのではないか?息をしてるか?風邪を引かせてしまわないか等々

主さんなら皆様のアドバイスの元、奥さまとお話できると思います
できましたら一言わからない事がたくさんで言い方が悪くてごめんなと言ってもらえると奥さんも素直になれるのかなと思います

長々申し訳ございません

28回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧