注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

只今臨月の妊婦です。軽い運動をしなきゃと思い風が強すぎる日、天気の悪い日、お腹の張りがあるときを除いて安定期に入ってから30分ウォーキングしてますが運動量足りな

No.6 19/01/11 17:27
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

うーん。運動量と安産の関係は、正直周りの話を見聞きしても分からないなぁ。

私の女友達に世界クラスのアスリートがいて、そんな方でも難産というか、産まれるまで4日かかったそうで。。かなり辛くて泣いた…と言ってました。ただ、体力があるから4日耐えられたんだと思う…。普通の人だったら、気を失うだろうし帝王切開かも…。

運動したら安産になるわけではなく、長時間のお産(難産も含め)に耐えられるHPを増やせるって話な気がするなぁ。

なんにせよ、体力はあるには越した事ないし、母体が元気な方が赤ちゃんへの負担は少ないのは、確かだと思う。

私は、二人産んでるんですが、一人目はウォーキングも運動もしてなかったです。陣痛来なくて促進剤使ってやっと産まれました。

また別の女友達の話ですが、彼女は毎日2時間ウォーキングにスクワットしてたけど、陣痛が弱くて、分娩での入院中に廊下や階段をスパルタで歩かされてました…。陣痛弱いからもっと歩け!!って。あんなに歩いて頑張ってた人でも!?って衝撃でした。。

なんにせよ、運動は適度に、楽しめる程度が良いんじゃないか?って思います。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧