注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

親が離婚して、離れて暮らす事になった方の親に合わせてくれないっていうのはやっぱりおかしい事ですか?

No.9 19/01/18 01:34
匿名さん7
あ+あ-

色々あって大変だね。同情するよ。ただやっぱり事情はあるみたいだねえ…
人間、シンプルに生きられれば一番いいけれど…大人になってけばなってく程判ってくるけどただシンプルに生きるだけじゃいられなくなる事ってやっぱあるんよね。
私のとても身近な友人にも主さんと全く同じような立場の子がいたよ。
離婚して以来ずっと母親に会えないでいたそう。
母親は何度も彼に逢いに来てたらしいけどいつも父や祖母に追い返されてたそうだ。
彼も主さんと同じに会えない母親を思慕し、ある程度の年齢になってくると親戚の手配でこっそり会う様にもなったそう。とても優しくてこれが母親かと戸惑うばかりだったそうだ。毎年贈ったつもりの誕生日プレゼントが詰まった箱をある時渡されたそうだ。小さい頃の玩具がたくさん詰まってたそうだ。
それに対し彼の父はとても横暴で虐げてきてまるで北斗の拳のラオウみたいだった。私も知ってるけどね。
だから彼も父親や育ててくれた祖母には言えず主さんと同じような葛藤を持ってたのをよく覚えてる。
二十歳を超え社会人にもなり、彼はこそこそせずに母親に会うようになった。
もう大人だからね。彼は自分から母親との経緯を聞き母親に会う事を父に話しそして父に了解を得て堂々とあうようになった。お父さんは了承を与え会う事を許しながらも、それでも母親に会うのはやはり反対してたそうだ。
俺も普通に母親がいる人間に成れたとある時言った彼のセリフはとても印象深く覚えてる。

で結局どうなったかというと…彼はその母親と絶縁したよ。もう2度と会う事はないそうだ。あんな険しい顔はみた事無い。
彼にも守るものが出来たからね。結婚して家庭を持ち子供も出来てたから。
何が理由かは聞かなかったし、当然それが主さんと同じになるなんて事はないの位は判ってる。人によってそこにある事情もそれぞれ違うものだ。

言える事があるとすれば、物事には何でも理由があるという事位だな。そうなるにはそうなる理由が必ずある。良かれ悪かれね。後参考になりそうな事で言えば…本当の優しさには厳しさも必ず伴ってるものだ…という事くらい…
それが理解できる様になるのはもう少し先だろうけど、もう言葉くらいは知っててもいいかもだなって思ったので。

まだまだ判らない事は多そうだけど…会った親御さんがとりあえずは優しそうな人で良かったよねって思ったよ。
頑張ってね。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧