注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

うつで退職しました。 ハローワークへいって、自分で正社員の仕事探して、人の役に立って働きたくて、福祉施設の見学にいったりしました。 そういった場所で

No.12 19/01/18 23:55
匿名さん12
あ+あ-

私もうつで会社を退職し、その後何度転職しても失敗し、今現在は正社員で働いているところです。

今になってようやく分かったことは、他人に何言われようがいちばんに信用すべきはやはり自分自身です。

ハロワの人に無理って言われようがここで誰かに否定されようが、面接で失敗しようが、自分自身がやれる!やりたい!と思うならやるべきです。進むべきです。

あとは実際転職して辛いことがあった時、病気を理由にして逃げないことです!
うつを予防するためにできることはたくさんあるはずです。
ストレスを溜め込まないよう自分なりの捌け口を作るとか、生活のリズムを徹底管理するとか、食事に気を遣うとか、運動するとか…

まあそれを思うと、夜勤や早番遅番のある福祉施設より時間帯の安定したのデイサービスのようなところがあればそちらの方が良さそうな気がしますが…

私は何度も転職してきましたが、その失敗が生きて今があります。

他人に流されての失敗は一生後悔します。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧