注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

はじめまして。 もうすぐ1ヶ月の娘がいる新米母です。 産後は里帰りして、私の母の世話になっています。1ヶ月検診が終わったら今度は主人の実家に入ります。

No.10 19/01/22 18:31
匿名さん10
あ+あ-

産後は実家に帰らず家にいたのですが、1ヶ月半、家から出してもらえませんでした。玄関の外でいいから空気吸わせてほしい、とお願いもしましたが、旦那は新生児と二人になるのが不安だったんでしょう。結局出ず終いでした。
今でも恨み節言ってますが(笑)
私もチョコレート大好きで、ダースみたいなやつを、午前一粒、午後一粒、夜中の授乳で一粒、毎日食べてました。それしか楽しみなくて💧
サバや匂いの強いものは母乳に出るとかって書いてあったの見て、母乳にいいってものを調べて頑張っていましたが、私の母は「全然気にしてなかった」とのこと。それでも私は今元気なので、まぁいっか!と思えるようになりました。それは4ヶ月過ぎてからあたりでしたけど。

こんなに泣いてて大丈夫なんだろうか?何もわかってあげられない、他に何してあげたらいいの?って、毎日思ってました。うちの子はなぜか23時から泣き出してたので、旦那が帰ってきてからその時間まで横にならせてもらって、そっからとことん抱っこで部屋の中歩き回ったりしていました。
…が、私も若くないので(笑)体力もたず。1ヶ月くらい頑張りましたが、オムツもやったし授乳もしたし部屋の温度も大丈夫そうだし、あともうわかんない!と諦めて、本人が口を離すまでおっぱいくわえさせながら字幕でテレビ見たり、将来見せてやると泣き顔写メ撮って過ごしました。

私も一人目で全てにおいて神経質でした。産後の体にムチ打って毎日掃除したり。でも今やっと7ヶ月になり、泣き声にも慣れて、上に子供がいればここまで構ってあげられないし…なんて言い訳してます。

まだまだ悩み尽きませんが、頑張りましょう!!

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧