注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

私と友人は同じ時に離婚しました で、ご飯とか旅行行こうと誘われます でも、私は将来が不安で行けません 早く結婚しないとと焦ってます 将来が不安だ

No.3 19/02/08 09:49
匿名さん3
あ+あ-

なんていうか、早く次の相手を見つけないと!!って思わない方がいいですよ。

100%自分に非がない離婚はありません。
10%かもしれない40%かもしれない。
僅かでも自分にも非があるから離婚になるんですよ。
世の中には色々問題を抱えても離婚しない夫婦もいます。
離婚したら生きていけないから、仕方なく夫婦やってる。相手に依存や寄生していたとしても結果的に離婚していない人もいる。

でも、主さんは離婚したわけよ。
そこを考えて自分を見つめないと再婚しても同じ事を繰り返しますよ。

不安なのは自分の事であって家庭を築きたいわけではないので、相手に対してかなり失礼ですよね。
自分がされたらとてもイヤだと思いますよ。

ご友人は、心機一転頑張ろう。これからは自分の足で立って生きていこう。
って事じゃないかな?
ご友人は不安もあると思いますよ。
でもそれより前向きなんだと思います。

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧