関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
セックスレスで
復讐しました

韓国と日本について 韓国人を嫌いな日本人はやはり多いのでしょうか。 とある本を読み、疑問に思ったので長文失礼します。 私は特別韓国好きな訳ではありませんが

No.8 19/02/11 05:15
匿名さん8
あ+あ-

>デマ情報や差別的発言が更に韓国のイメージを悪くしているのではないかと思います。

そんな事ないと思うよ?
だって慰安婦の事や戦後賠償の事で変な事してるし言ってるのは事実じゃないですか。
韓国が国としてやってる事言ってる事…その事実が”韓国嫌い”と言うイメージを先導し盤石なものにしてしまってます…
個人個人で見ればそりゃいい人は居ます。
でも集団になるととんでもない事言ってますししてますよね…それも国のリーダーたる高いレベルで。
個人個人が悪い人じゃないならよくて集団では事実を歪めたっていいし変な事言っていいんだなんてならないです…
むしろ個人個人は多少問題があっても、集団では変なことしないのならむしろ韓国や韓国人は!と全体で括られて嫌われる事は少ないかと思います。現実は全く逆ですよね…
自由な発言さえ社会的に許されなくなってます。特に一般市民ではなく有識者の中で。
個人個人がいくら良い人がいたって、集団で変な事しかしないできないのなら、そりゃ一括りに”韓国は”とか”韓国人は”ってなると思います。
韓国側がある時から急にジャパンヘイトなんて始めなければ、日本人は韓国に対して悪いイメージはおそらくなかったです。戦時中に何をしたか何が起こったかを体験し知ってる人以外は。

日本人の国民性や気質・性質をよく知ると、日本人が嫌うと言うのはよほどの事だとわかると思います。
年配の人ならそれこそですし…若い人はそもそも平和ボケして能天気な人ばかりだった…
それをわざわざ叩き起こし沸き立たせたのは、他の誰でもない”韓国”という国であり、韓国の人たちという集団では…と思います。
歩み寄ろうとした日本人や日本という国を拒否し挑発し貶めたのは一体誰なんですか?という所に答えがあると思います。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました