注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那に 「出産は本当に大変だから、恐怖だぁ?」 と臨月(2人目)を迎えた私が言った所 「女は出産前後の期間と子育ての間が大変なのはわかるけど、男は

No.2 19/02/23 17:58
サラリーマンさん2 ( 45 ♂ )
あ+あ-

まず最初に、うちは結果的に子供ができませんでしたので、それを前提ということで、以下お願いします。

先日どこかで見たのですが、すごい昔の人体実験的な話で、囚人もしくは捕虜?の男性100人に、出産時と同レベルの痛みを与えたところ、実に80人が死亡し、かろうじて生きて精神も保っていられたのはたった2人という、恐ろしい話を耳にしました。

それほど大変な痛みであることを、私も含め、大抵の男性は理解できていないと思います。自分が理解できている大変さだけを物差しとして話してしまうとそのようになってしまいます。

もし出産の大変さについて、あまりにもズレた意見をとうとうと述べる男性がいましたら、本当に申し訳ありません。あなたの考え方が正しいと思います。

男性は、実際の痛みはわからないかも知れないけど、その大変さを少しでも理解しようとすることはできます。

そうやって、出産の大変さを、お互いの立場で本気で理解し合っていくべきだと、改めて思いました。

2回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧