注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

結納していないのに、嫁入り支度のお金を義理両親に渡すものですか? 先日結婚して、敷地内同居を始めました。 私達夫婦は旦那実家の敷地内にあった家に住まわせ

No.91 19/02/28 08:56
匿名さん91
あ+あ-

50です。
主さん、お金云々の話しでは無いのですよ。結果として渡せとなってしまった
ものと思います。義両親様の渡せのお言葉も如何かと思いますよ。私なら言わない
です。主さんにしたら、親御様が持たせて下さったお金をよこせなどと言われたら、
どうして?となるのは当然ですからね。その事を親御様に話しましたか?

親御様に話して、親御様が義両親様のお気持ちを捉え、「失礼しました、宜しい様に
お願いします」等となれば、それでもお金をよこせとはならず、それ以上何事もなく
収まるのでは無いでしょうか?事のつまりはご実家のお気持ちに対してかと思います。

実は私も気難しい方なんです...が、いろいろお嫁さん実家にしろお婿さん実家に
しろ、ちょっとなと思う事もしばしばありますが、可愛いお嫁、可愛いお婿なので、
苦しめたくも無く、そしてまた私自身も失礼が多いものと自覚していますので、仕方
ないなで済ませています。主さんの何で?の気持ちも分かりますよ。ただ義両親様の
お気持ちも分かるような気がしたのです。ご両親様にお話ししましたか?全部読ませ
て頂いていなく、お話しなさっていたのならごめんなさい。上手く収まる事を願います。

91回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧