注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

ある女性から言われました。 貴方は本音を言わない。 信用できないと言われました。 本音で話してるのに、何で疑われたのか不思議です。 変な事を言わ

No.7 19/03/20 10:50
匿名さん7
あ+あ-

他の方も言ってるけど…

言葉を選びながら言う→それはつまり”当たり障りの無い事”を言う→当たり障りのない事しか言わない→なので”本心や本当が判らない人”になる…のだと思うし、そうなっても割と当然だし自然かもと思うよ。

相手だってあなたの受け答えで当たり障りの無い事しか言ってないのは感じるものだし…
もっと家族や気のおけない友人に話すかのように自然に話す方がいいと思う。
気を使いすぎで怖がりすぎ。
なのでもっと油断してる自分を出した方がいい。
油断してる自分というのは”相手に対して気を使ってない自分、気を許してる自分”の事。
人は鏡なので、あなたが相手にいつまでも気を使っていたなら、それを感じる相手もあなたにいつまでも気を許せない。

そうなると、あなた以外の他の人とはある程度付き合いが深まると気を許せるようになるのに、あなたにはいつまでも気を許せない感じになってしまうので、そうなると相手は比較するつもりなくても他の人との違いが浮き彫りになってしまってあなたとの付き合いが他の人との付き合いに比べてしんどいものになってしまうよ。

相手に気を使いすぎるのは昔から慇懃無礼っていう戒めの言葉があるくらいだから、その相手にも気を許してる自分を出すようにした方がいいですよ。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧