注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

優しい方、お願いいたします?‍♀️ 仕事を変えて弁当を作る日が多くなりました。子持ち主婦で旦那も帰りが遅く、朝早く起きて作るのがしんどいです?

No.5 19/04/19 09:39
匿名さん5
あ+あ-

毎日、お疲れ様です!

優しくない私ですが回答させていただきます

えのきの明太子和え
えのきを3等分に切った後、軽く濡らしてからレンジで1分半ほどチン。キッチンペーパーで水分をとってから、明太子とマヨネーズで和える!以上です

豆腐のバター焼き
豆腐を1センチ程の厚さに切り、バターでソテーした後に溶き卵を流し入れ塩コショウをふりかけて、かつおぶしを乗っける!お好みで醤油をたらして食べてください。以上です

ツナともやしの炒め物
ツナ缶を油ごとともやしを入れて炒めた後に、めんつゆで味付け!卵をいれて、卵とじのようにする事も可能です。以上です

あと、究極に面倒な時にするのが

ツナとなめ茸の混ぜご飯
油を切ったツナとなめ茸とだしの素と醤油をお好みの量を炊飯ジャーに入れてしゃもじで混ぜて完成です。なめ茸多めが美味しいです

レタスとベーコンの混ぜご飯
レタスとベーコンを一口大に切り、レンジでレタスがしんなりするまでチン。
具材と塩コショウと醤油をお好みの量を炊飯ジャーにいれて混ぜて完成です。仕上げに、ブラックペッパーを入れても良いです

混ぜご飯の時は、必ず野菜スープか具沢山のお味噌汁をつけます

私のズボラ感を見て引いちゃう人も、いらっしゃるかな(苦笑)
参考になるかは分かりませんが、適度に手抜きをしてこれからも頑張ってください♪

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧