注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

楽しく生きてはダメですか?甘い生き方っていうのと、楽しい生き方の違いがよく分かりません。例えば仕事で、怒られたりしても反省して改善したら

No.13 19/04/29 14:20
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

多分だけどね、

主さんのその考え(それとこれは別的に叱られても仕事は楽しむという考え方)は別に間違っちゃいないんだけど、

その考え方自体も本来は、
それとこれは別的に、
行動とは分けておかなくちゃダメだと思うんです。

なぜなら、考え方は自分自身のものだけど、行動は他人にも影響する可能性が高いものだから、
考え方は間違っちゃいなくても、行動を間違うとスレにあるような事態に陥る😅

掃除の例が解りやすいその実例です。

だって根本的に仕事(掃除)は、
雑談しながらしていいものではないし、
仕事(掃除)に対する楽しみ方が雑談の時点で、
主さんは仕事に対する楽しみ方自体が根本的にズレて間違っているから💧

おそらく、文頭に書かれた仕事で舐めてる?と言われたのも同じ理由から。

資格をとり何故甘いと言われたのかが理解できていないのも同じ理由から。

てっとり早く言っちゃうと、
主さんは考え方自体は間違っていないんだけど、根本的にズレてる人なんだと思います😱

明るい気持ちで頑張る事は素晴らしい事です。
が、それはそれ!

無職で資格をとり、会社側にそのやる気を買われるであろうのは専ら卒業して間もない若者だけです。
もしくは、夢である目標的に決意があって取得した資格であると会社側に熱意が伝わった場合です。

主さんの場合は「とりあえず取れそうな資格をとっただけ」
にしかみえないから…💧

13回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧