注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

鬱病で仕事が続きません。 鬱の方はどんなお仕事されてますか? 早く働かな…

回答6 + お礼6  HIT数 676 あ+ あ-

るんるんるん( ♀ aXmPCd )
19/05/12 22:06(最終更新日時)

鬱病で仕事が続きません。
鬱の方はどんなお仕事されてますか?

早く働かなきゃと思って焦りもあったり、良くなってきたから働こうとして働くと直ぐにダメになります。

研修中に辞めたりなど。。。

ただの怠け癖なのでしょうか。

今回は研修も無事に終え、店頭に立っていて同期より早く制服も着せて貰えました。
が9回目の仕事の日にベッドからから起き上がれなくなって休んでしまい、

(服用しながら三年務めた会社もある日突然ベッドから起き上がれなくなり3ヶ月休職退職しました。)

次の日は会社の方に、顔色が悪いよと言われ早退、店長さんが気を使って次の日もお休みにして下さりました。

しかし、昨日また休んでしまい、今日は元々お休みです。

立ちくらみがしていて気になっていたので鬱を持ってることを知っている内科の先生の所に行った所、知り合いの心療内科を紹介され15日に行く予定です。

旦那にさっき「また鬱の症状が出てきて明後日、違う心療内科に行ってみる。また仕事辞める事になるかも」と言ったら
呆れ笑いをされて、「結婚してから辞めすぎ。」(結婚してもうすぐ三年です)

「とにかく続けてくれ。」と言われました。

もう1人になりたいです。

1人の方が生活がかかって仕事が続くのではないかと思っています。

今の職場は先輩方が皆んな良い方なのですが朝になると辛くなってしまいます。
死にたいとは思いませんが消えてしまいたい。と思ったり、仕事に行くと帰ってこれない様ななんとも言えない気持ちになります。

一時リハビリを兼ねてアルバイトしていた公園の売店はお局がいましたが公園の中で目の前に噴水があって歩いていける所だったのでよかったのですが、
私には好きな職種があって、良くなったと思って転職してから、また続かなくなってしまいました。

本当は社保付きの正社員が良いのですが、無理なのでしょうか。

鬱の方はどんな仕事をしていますか?
薬でフルタイムで働いている方が羨ましいです。

私は鬱ではなくただの怠け者なのかと思います。

No.2847415 19/05/12 20:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧